2016年10月07日

上棟~5日目


心配していた台風18号も夜のうちに温帯低気圧にかわりました。


上棟3日目
家の周り全体に防護シートが張られていました。
これからしばらく この青いシートからの外観を見ることになりそうです。

壁にボードが仮止め的?に張ってあり、
上棟~5日目

屋根にも 防水シートがはられていました。



上棟5日目
屋根屋さんがなにやら作業してました。
小心者なので 3時の休憩時にアイスを
お渡しするも 今 どういう作業をしているのかは 訊けなかった。。。


上棟~5日目
写真を撮っているときは眩しくて
気がつかなかったけど
この画像だと屋根に格子状の木枠が着いています。

今の段階で室内干しの干し姫を二階の寝室に着ける予定ですが

義母が 一階にも室内干しと外にも物干しが欲しいと言い出しました。
契約の前に 義母には何度も確認して
物干しは一階には いらないから!と言われて付けないことになっていたのに…


そんな愚痴も このブログで 吐き出してしまうと思いますm(__)m
すみません。。。

余談ですが、

今夜は 映画版のコナンvsルパンがありますね〜。

コナンマニアの娘は一週間前から
予約録画をしております。
もちろん 何度も観たことあるようですが…(笑)







同じカテゴリー(コナン)の記事画像
毎週土曜は♪
同じカテゴリー(コナン)の記事
 毎週土曜は♪ (2016-08-06 17:27)

Posted by あん  at 20:20 │Comments(0)コナンマイホーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あん
あん
あんのおうち日記。

削除
上棟~5日目
    コメント(0)